驚き馬肉料理の数々!


以前から凄いとは思っていましたが

改めて馬肉料理の奥深さを食べる度に実感。

熊本空港近くにある『饗応はしもと』さんの馬肉料理の数々♪

愉しんできました!

 

 

馬肉料理って

アレンジ次第で意外な美味しさを生み出してくれるんですねー。

前菜的なのから驚きの連続なんですよ!

手前の黄色い器のが馬の肺の佃煮

奥は馬すじの煮込み

左は馬タンの燻製と塩豆腐

 

 

続いては

右手前が馬ソーセージのポテトサラダ

右奥が馬ホルモン湯引きのコチュジャン和え

左が馬心臓のガーリック

車で来たという後悔がスタートしました(笑)。

 

 

酒はなくとも

酔うことなく美味しさだけ堪能しようと腹をくくりました。

馬レバー♪

鮮度の良さをうかがえる輝きですよね。

 

 

馬レバーも

スライスと角切りで出しているとこがにくいんだよなー。

味と鮮度の自信がなければできない大技。

とびきり濃厚な旨味が素敵!

 

 

こちらは

馬の燻製のサラダ♪

コース料理にも何から何まで馬肉が使われているんですよね。

 

 

これは

馬肉を炙って重ものにした

その名も馬あぶり重

ランチはコースでいただけます。

吸いものも馬肉の出汁がきかせたものなんですよ。

 

 

更には

馬肉のミルフィーユかつ御膳♪

これもまた夏バテなんて吹き飛びそうなパワフル御膳!

 

 

薄切りの馬肉が層になっているので

食べやすさはもちろん

口の中での馬肉の旨味の広がりが

他とは違った美味しさを演出してくれています。

 

 

菊池郡菊陽町久保田にある

馬肉料理のお店『饗応はしもと』さん♪

菊陽食肉センターの前にある直営店でもあります。

自慢の馬肉をさ更に美味しく楽しくを実感できるお店ですね。

お好きな方は是非!

めっちゃパワーつきます!


コメントを残す