THE SNOOUP


熊本グルメグリ♪

今回は今年1月にオープンして以来

多くのファンを獲得している

こちらの新感覚ともいえるラーメン店を紹介します。

 

 

本店は宮崎県都城市。

熊本店の場所は熊本市南区田迎の浜線バイパス沿いです。

お店は『THE SNOOUP(スヌープ)』♪

暖簾にもあるとおり

パスタのようなラーメンのお店となっているんです。

 

 

早速ですが

店内は年齢を問わず一人でもいけそうな解放感のある雰囲気。

ラーメン店って感じではないですかねー。

家族連れも多いそうです。

 

 

メニューです!

ご覧のようにこちらのお店は

トマトパスタのようなラーメン専門店となっていてですねー。

オーガニックトマトを使ったスープで

オリジナルの様々なラーメンを生み出しているんです。

新感覚ですよね。

 

 

まさにトマトラーメン♪

これがまた旨いんです。

いやいや衝撃の美味しさっていうんでしょうか!

決して邪道とは言えないパスタではなくラーメンになっているんです。

 

 

味はもちろんトマトなんですが

ラーメンにあるスープのコクと麺との絡み。

一口一口味が変わっていくようなトッピングとの相性。

食べ慣れているラーメンと景色は違うんですが

これはこれで新たな喜びの一杯になっているのに驚きます。

 

 

完熟のオーガニックイタリアントマトが

ラーメン一杯のスープに三個分ほど使われているそうです。

酸味と甘みをきかせながら

じっくり煮込んだ鶏がらスープの旨味とのコラボレーション。

マジで旨いっす。

 

 

麺は

自家製の豆乳ウコン麵だそうです。

パスタ麺とは違う腰と風味がある感じ。

厳選小麦とのブレンドで毎日食べても飽きがこない旨味が特徴。

なにもかも食材へのこだわりが凄いんですよねー。

 

 

やはりこれで〆たくなります。

リゾットごはんも一緒に注文する方がほとんどってのに納得。

これにも

ガーリックやチーズなどいろいろあるようです。

 

 

まぁ、まぁ、まぁ、

ラーメンでもやるこのスタイル。

ここはトマトスープなので完全にイタリアンな雰囲気ではりますね。

味はもちろんグッド!

完全に新感覚ラーメンといえると思います。

やっぱりそうなんだよなー。

とはいえ

むしろどちらでもよくなってきました(笑)。

うまいんで!

 

 

熊本初上陸!

宮崎県都城市生まれのトマトラーメン♪

お好きな方は『THE SNOOUP(ザ スヌープ)』の味をお試しあれ!

ドはまり派も急増中のようです。

ラーメンのカテゴリーの幅も広がってますねー。

食べる方はありがたい限りです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
THE SNOOUP
住所
熊本市南区田迎6-1-41
TEL
096-378-0900
営業時間
11:00~21:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す