醇刻


賞味期限が1時間!?

醤油の美味しさや楽しみ方を教えてくれる

その名も醇刻(じゅんこく)♪

橋本醤油の新商品です!

常温でおいておくと

発酵が進んで袋が膨らんでしまうそうです。

冷凍保存の醤油になるそうです。

 

 

手間もいるんです。

もろみも入っているので

開封後にまずはコーヒーのようにドリップ。

でもですね!

このもろみもまた美味いんですよねー。

 

 

滴り落ちた

こちらが賞味期限1時間の醇刻醤油になります。

なんか眺めていると

一滴一滴に情愛の念が湧いてくるんですね(笑)。

 

 

お刺身が一番かもですね。

醤油の味や風味はもちろん

食材の味も際立たせてくれると評判です。

たまりませんなー。

 

 

色合いは濃ゆめ。

光を反射する艶やかさから

他とは違うオーラを放っているように感じます。

醤油って大事な存在なんだよなー。

 

 

初めての感覚かもしれません。

醤油の味と香りが

口の中で一気に同時に広がっていくんです。

引きがよく

その後は刺身の旨味をしっかりと実感。

素材の美味しさを邪魔しない

それでいて旨味だけを発揮する存在感。

感激でした。

 

 

残ったもろみも

間違いなく美味いんで併せて楽しまなんですね。

熟成醤油の旨味が染み込んでいます。

 

 

醤油の魅力を

味や香りの違いだけではなく

製法や使い方の違いで更に感じ入ってもらいたい。

醤油の老舗が仕掛けた新たな挑戦の一つ。

賞味期限も1時間。

話題性もあって

醤油の面白さと新たな美味しさを実感です。

 


コメントを残す