香味ソースで♪


この魚なんていったかなー?
コショウダイに似ている気はするんだけど
どうも違う魚のようなんですよねー。
もし詳しいかたがいらっしゃったら教えてください…(汗)。
鯛釣りとかで
たまに掛かってもくる魚なんですが
この魚の唐揚げが好きなんでよく料理します。
チヌみたいな顔をしていますよね。
酒の肴にもいいんです。
足が早い魚でもあるらしく
締めかた次第では刺身もいけるそうなんですよねー。
私は家ではしたことないですが、
内臓をしっかり処理して
あとは我家では煮るなり焼くなりって感じが多いですね。
皮を残したまま
ぶつ切りにして片栗粉をはたいて揚げるだけ♪
これだけでも
充分美味しく食べられます。
今回は
ビールに併せての最初のおつまみにする予定(笑)。
そんなこんなで
ちとひとアレンジ加えて香味ソースで♪
揚げたての魚に
香味ソースをたっぷりかけて
薬味の風味とゴマ油の香りで楽しみます♪
ビールにあいますわなー。
独り占めしたくなる美味しさ!
こんな自己満足タイムでの晩酌が至福。
やめられませんなー。
タイ狙いの時でもなんでも
私はこのてのが釣れるのも大歓迎ですね。
魚屋さんでも
ビックリするほど安いのがありがたい限りです。


コメントを残す