3回目接種報告


感染しない。
感染させない。
そして感染しても重症化リスクを上げさせない。
先週の土曜日
コロナワクチンの3回目の接種してきました。
私は職域接種。
今回はKKRホテルでの接種でした。
私の場合は
モデルナ、モデルナ、モデルナ。
結局3回ともモデルナ接種。
自分で病院予約すれば違うんでしょうが
どうしても週末にしか打てそうもなかったので仕方なしです。
そうだ!
KKRホテルといったらドライブスルー商店があった♪
午前11時半接種だったんで
これまたちょうどよかったかも(嬉)。
ここの
広東料理はなかなか美味しいですからねーと、
ワクチン接種の不安より
食い意地が勝って実行している自分がこわい…(笑)。
テイクアウトメニュー♪
妻も一緒だし
息子も野球の練習から帰ってくるころだろうし
なんだかわからんが
頑張った証としてKKR弁当に決定っす。
私は
1000円の中華オールスター弁当♪
旨すぎ!
あとは副反応がなければ最高ってとこですね。
接種8時間後。
熱もなく
痛みはそこそこあっても腫れはないんで
腕をつけず洗わずで入浴。
2回目接種の時もそんな感じだったかなぁ~。
ところが…、
接種15時間後。
やばい。
深夜2時半ごろに悪寒が…。
記録に残そうと撮りましたがひでー顔ですなー(汗)。
気が小さいもんで
体温測ると余計熱も上がる気がしてですねー。
取り敢えず
用意していた解熱鎮痛剤を服用。
再び眠りにつくも
翌朝は更に熱も上がってきている気がする…(悲)。
これも2回目接種の時とほぼ一緒。
ここはいちおう熱の具合をもと思い検温。
やはり…。
さすがにきちーよね。
接種後は腕の痛みというかこわばり。
15時間後に発熱。
解熱剤でいったん落ち着くも
20時間後に更なる発熱。
薬を服用しながらも節々の痛みと熱で一日布団の中…。
35時間後に3回目の解熱剤服用でようやく安定。
やはり副反応からは逃れられませんでした。
個人差はあるでしょうが
土曜日に接種を終えて
日曜日は一日動けずじまい。
月曜日には元気に朝から出社ってのが私の経緯でした。
なんか3回目接種の接種率が低いのは
国民の意識の低さで
国は接種環境をしっかり整えているんだー!
なんて声に聴こえるような気がするのでマジ好かんけど
やっぱり
なんだかんだ接種することの意味はあるからですね。
接種リスクがある方は別ですよ。
私の場合は取り敢えず持病もなくリスクも低そうそうだったので
自分、家族、周りの人々を守るため。
私なりに気張ってきました。
とはいえ、
正直言ってもういいかなー。
副反応が低いとされている国産ワクチンや内服薬。
待たれますね。


コメントを残す