Sunset Cafe


今年最初の熊本グルメグリ
今回は天草市にある白鶴浜海水浴場の海の家カフェ
趣のあるこちらを紹介します。
雰囲気がいいでしょ!
お店は『Sunset Cafe(サンセットカフェ)』
海水浴場が目の前なんで
お店からは天草西海岸のサンセットが望めるんです。
これがまたよかっです。
店内は
海の家の空間をそのまま利用しているので広々としています。
お洒落にシンプルにリノベーション!
ゆったりしてるでしょ!
お店からの風景♪
たまりませんよね~。
昼、夕刻、夜と全ての景色を楽しめそうな場所にあるんです。
熊本じゃないみたい。
では、
こちらのカフェのお勧めメニューをいくつか♪
まずはこれからですかね~。
お店のご主人が考案したものだとか…。
お店の名前をそのままにサンセットライス
それがこちら!
出てきた瞬間のスパイシーな香りがたまらない。
タマゴは太陽をイメージしてもらえればとのことでした。
となると、
パセリは水平線ですかね。
青のりだったかな!?
カレーとハヤシの美味しさがいったりきたり♪
なんていうのかな~?
スパイシーだけど辛くはない。
デミグラスソースのようなコクもあるもんで
ごはんはもちろん
お酒も進みそうな味わいです。
続いては
こちらのフードメニューから♪
夏場は海の家もしているとのことでやっぱりありました!
そうそう!
ご主人は大阪から移住してきた方だそうです。
大阪人のつくるたこ焼き♪
出汁のきいた生地が美味しかったな~。
揚げ玉も沢山入っていて
まさに関西風の美味しさがしっかり詰まっています。
スイーツ系も自慢の一つ!
毎日手作りしていて
メニューもいろいろ変わるようです。
今日のマフィン♪
なかなか斬新というか嬉しい組み合わせですよねー。
甘い幸せが何回も訪れてくれそう!
これは頼んじゃいますよね。
カフェなので
珈琲などのドリンクも充実しています。
様々なドリンクとお好みの手作りスイーツを一緒に♪
優雅な時間を過ごせそうです。
本格派!
珈琲アートの修行も頑張ってきたそうです。
自然の癒しとカフェ的なおもてなし♪
女性心を鷲掴みって感じですね。
ちなみに
去年11月の景色になりますが
お店から見えるまさにサンセット風景です。
秋冬の海もいいですよね~。
ということで、
新年最初の熊本グルメグリは
天草市天草町にある落ち着くカフェの紹介でした。
今年もいろいろ巡ります。
どうぞ
様々な熊本グルメの参考にしてくださいね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
Sunset Cafe
住所
天草市天草町高浜北897-1
白鶴浜海水浴場の海の家
TEL
0969-42-0407
営業時間
11:00~19:00(LO18:00)
11/28~2/14は15:00~21:00(平日)~22:00(土日祝)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す