伊勢海老♪


伊勢海老だぁ~♪
天草近海でも美味しい伊勢海老の漁場があります。
天草のお宿や食事処では今月末までお祭り中!
これもまた
食の宝庫♪熊本の美味しい魅力の一つですよね。
伊勢海老の刺身♪
プリプリの歯ごたえに
伊勢海老ならではの旨味と甘味。
海老のみならず魚介系好きの方にはたまらんですよね。
まさに豪華で贅沢な光景です。
伊勢海老のにぎり♪
一尾まるごとの旅プランともなればこれも可能かな。
お寿司屋さんではなかなか出あえんですもんね。
高いところにはあるかもしれんけど…。
飲み込むのが惜しいだろなー。
伊勢海老は
焼いてもソテーしても美味しいですからね。
海老自体の盛っている旨味が違うんでしょうね。
オマール海老もありますが
コロナなどの影響で輸入量が激減しているために高騰中。
となると、
今年の伊勢海老は需要が高そう…(汗)。
伊勢海老サラダ♪
折角なので
私が今まで出あってきた伊勢海老料理のラインナップです。
海老ってボイルをすると
更に甘みが増す感じがして好きなんだよなー。
そして♪
伊勢海老料理となると
これは間違いなく外せない一品になりますね。
伊勢海老の味噌汁♪
海老の味噌がとけだして
伊勢海老だからこそ生み出される独特の風味とコク。
余韻も楽しめる珠玉の一杯ですね。
いよいよ
今年も終盤になっている
天草の伊勢海老シーズン♪
天草市の天草伊勢えび祭りは12月29日(水)、
上天草市の伊勢えび&車えび・えびえびフェアは12月28日(火)、
いづれも今月末までとなっています。
今こそ
熊本の魅力再発見の旅♪
久しぶりに熊本で一泊の旅なんてのもいいかもなー。


コメントを残す