月食の日…


ちょっと前になりますが
ほぼ皆既月食並みに月が欠けるという日ありましたよね。
その日は
息子の野球練習の見守り当番…。
陽が暮れてもみな頑張っとりました。
そんな時!
さすがは監督さんですね~。
こりゃ珍しい現象とよ!なーんていって
練習を途中中断。
月食の様子を観察することに♪
確かに欠けていく様子が分かりますよねー。
どうやら
昼休みにも理科の先生からの校内放送があったそうです。
可能であれば観察してみては♪
児童たちもワーワーいってはしゃいでいました。
それなりの感動があったのでしょうね。
寒い中でしたが
ほっこりタイムもあってなんか嬉しくなるもんですね。
話はガラッと変わりますが
こちらはお月様のような私の顔…(笑)。
屋根替えタイムです。
これもある意味のほっこりリフレッシュ♪
ほっとかれると
暇になるので写真なっか撮ってます。
ヘアーカラーなんて言っていますが
いわゆる白髪染めですね。
私も流石に結構広い範囲で白くなってきました。
おまけに少なくも…(涙)。
俺も彼みたいにしちゃおっかなぁ~。
とはいえですねー。
髪型は好き好きでしょうが
似合うか似合わないかくらいは自覚せんといけませんな。
ということで、
今日は二つのお月さんの話題でした♪
今日も一日元気に過ごしていきましょう!


コメントを残す