SnowPeakEat


熊本グルメグリ♪
今回はJR熊本駅アミュプラザくまもと内のグルメ処
世界で人気のアウトドアショップ
SnowPeakのアウトドアカフェを紹介します。
その名も『SnoePeakEat(スノーピークイート)』
アミュプラザくまもとの3階にあります。
店内にはテントも!
SnowPeakとしては外せないアイテムなんでしょねー。
さすが!
アウトドア気分でゆったりと過ごすのもよし
テーブルソファー席を利用するのもよし
SnowPeakらしく
気楽にカジュアルなスタイルで食事やお酒を楽しめますね。
メニューです!
飲みものはノンアルからお酒まで幅広く揃っています。
ビールもあれこれ飲めそうだなー。
食事はまずは前菜系からいってみます!
まずは
コロダッチオーバルで焼いたアンチョビキャベツ♪
いわゆるダッチオーブン仕様の一品。
シンプルだけど
キャベツの旨味を逃さず
アンチョビの塩気でビールがすすんじゃいますな。
こちらは
スモーキーポテトサラダ♪
オリジナルベーコンと一緒になんてのがいわせんなー。
厨房から燻製の香りが漂ってくるのもたまらない。
早くもビール二杯目だわ(笑)。
がっつり肉系にも突入♪
牛、豚、鶏、
様々な食材をアウトドア料理で仕上げている様子。
全国キャンプで探しあててきた食材を使い
SnowPeakスタイルで調理されたものということなので
食材も調理法も興味津々ですよね。
まずは
北海道産経産牛のステーキ♪
豪快にかぶりつきたくなるほどの分厚さ。
焼き具合もよく肉の旨味も充分味わえるボリュームです。
野菜が多いのも嬉しいですね。
続いては
魚介と季節野菜のアヒージョ♪
彩りも豊かで
なんかまた肉にいきたくなるような一品(笑)。
キャンプでもこんなことしたいよねー。
そういって隣のショップでキャンプ用品を買っちゃうんだろなー。
ということで、
お期待に沿って再び肉です!
下田さん家の熟成豚の自家製ベーコングリル♪
これまた肉厚で香りがいいんです。
噛みしめて分かる旨味と甘味がたまりません。
〆はこちら!
グリルチキンのスパイシージャンバラヤ♪
牛肉から豚肉へといったので
最後は鶏肉でということになりました。
スパイスの刺激が新たな食欲を生み出すほどの美味しさ。
満足感が高いですねー。
この日は
私も入れてアナウンサー3人での食事会。
肉系女子アナ2人と共にちょっとしたミーティング飲みでした。
喉を潤しながら
アウトドアスタイルの空間と食事。
味はもちろん
あれこれ楽しめるスポット誕生の喜びも実感です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
SnowPeakEat
住所
熊本市西区春日3-15-26
アミュプラザくまもと3階
TEL
096-327-8251
営業時間
10:00~20:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す