ちょいと在来線に♪


普段の移動はマイカーが殆どなんですが
ちょっと気分を変えて
先日久しぶりに在来線を利用。
その時の様子でも…。
まずは豊肥線を利用して水前寺駅から熊本駅へ!
ちょっとワクワク気分♪
熊本駅について
今度は三角線の切符を購入
目的地は三角です。
実は車がなかったんで上天草市の自宅へ列車で向かいます。
と、
その前に熊本駅の肥後よかモン市場で昼ごはん
天外天の豚骨ラーメンにしました。
11時オープン待ちのお客さんがいるほどの人気!
あっという間にカウンターが埋まってたな~。
ではでは、
詳しくは明日の熊本グルメグリで改めて紹介しますね。
さらっと豚骨にがっつりガーリック!
休みじゃないと喰えんね。
うまかった!
さて!
ホームに向かうとします。
さすが熊本の玄関口の一つ熊本駅。
くまモンに遭遇!
一両編成の三角線到着♪
何年ぶりだろか。
これは汽車?列車?電車?
熊本は主に市電が電車っていわれるし
これはディーゼルだけん汽車になっとかなぁ~。
学生の時はよくやってたなー。
暇つぶしの加減乗除で10にするやつ…。
頭の体操、体操。
なんとかできた!
たまたまだったと思います。
運転士さん?の試験みたいのやっていました。
沢山の試験官に囲まれての運転。
緊張してたろなー。
合格できてればいいね。
宇土の海岸線。
ここの車窓は三角線ならではの絶景。
天気も良く雲仙普賢岳もしっかり見られました。
いつも車で通ってる道を汽車から見るのってのも新鮮。
ホント列車もいいもんですね。
三角駅到着♪
雰囲気のある駅舎の三角駅。
ここから三角西港に向かうもよし、
天草方面へ向かうもよし、
観光客の方々は改めて胸躍る瞬間なんでしょうね。
私はそのまま上天草へ…。
普段のルートや交通手段を変えるだけで
いろんな発見や体験ができることも改めて実感です。
楽しかったね~。


コメントを残す