衆議院議員選挙


明日は
衆議院議員選挙の投票日。
明日は私もバタバタの一日になりますので
恒例の期日前投票です。
私にとっては貴重で大事な一票だけんですね。
各投票所では
感染予防対策も様々な形でされていることと思います。
コロナに対する国の対策。
終わったものではありませんが
これまでもかなり振り回されてきた気がするなー。
大きな不安とストレスを抱えたままの今…。
何があってきたかはちゃんと思い出しておかなんですね。
投票は
選挙区の候補者と比例代表。
最高裁判所裁判官の国民審査ってのもありますね。
今回の選挙に限らずですが
投票率ってすっげー大事な気がするんです。
自分の一票で何が変わる?
何も変わらないかもしれないけど
自身の国や政治に対する思いは変わるはずだと思います。
私はあくまでも有権者の一人。
自分の一票を投じることで自分の考えを表現します。
難しいことは抜きにして
これからの熊本と日本を背負ってくれるべき人を
自分の持つ大事な一票として投じるしかないんですよね。
明日が投票日。
今日までは期日前投票が可能です。
投票へいこうの機運は
今回は少し高い気もするかなー。
自分の一票で何が変わるの?ではなく、
自分はこうゆう思いを持っているんだっていう意思表示として、
大事な一票を使ってください。
さて、
今日は緊張感の高い一日になりそうですが
無事に過ごせるように頑張ります。


コメントを残す