穏Cafeあたたかい木


熊本グルメグリ♪
今回は山鹿市のグルメ処を紹介します。
八千代座近く
豊前街道から少し入った隠れ家的なお店になるかなぁ~。
古民家を利用したこちらです!
お店は『穏Cafe(おんカフェ) あたたかい木』
な~んか温もり感のある店名ですよね。
その名の通り
ゆっくりと落ち着ける感じがお勧めです。
店内です。
木の香りが漂ってきそうな感じですね。
テーブル席とカウンター席。
奥には厨房があって
お店の方との会話も楽しめそうなアットホームな雰囲気になっています。
メニューは
山鹿のお茶や水を使った
山鹿にあるカフェならではのドリンクや和のお菓子。
スイーツ系は日によって変わるようです。
そして
食事がこちら!
身体と心が喜ぶおむすび御膳♪
数量限定なんで予約が必要になりそうですね。
ではでは、
それがこちらになります♪
なんて美しいん光景でしょう!
真心いっぱいの身体に優しいおむすび御膳!
美味しそうですよね~。
この日のおむすびは3種類♪
古代黒米や梅紫蘇や豆腐の味噌漬けなどなど…。
無農薬や無添加にもこだわった
地元の産物を中心としたなんとも嬉しいラインナップ。
ホントこれだけでも充分幸せな感じです♪
汁ものは
この時はまだ暑かったので冷や汁です♪
麦みその風味がよかったなぁ~。
ゴーヤ、オクラ、豆腐など
身体に優しい具材がたっぷり入っています。
これも驚き!
空心菜と水前寺菜を使った白和えです♪
水前寺菜料理にここで出会えるとはですね~。
なんか嬉しくなります。
他にも
ナスのカレー風味の唐揚げ♪
ナスの甘味をいかしながらほんのりスパイシー。
カリッとしていてこれまた美味です。
こちらは
お店お手製のピーマン味噌だそうです。
ピーマンの苦味がアクセントとなっている
これまたなかなか新鮮な旨味を感じる一品。
どれもこれも食べて健康って感じになってるんですね~。
美味しかったなぁ~。
更にですが、
これにスイーツがついたセットがこちらになります。
ゆっくりカフェタイムまで寛げそうですね。
かなり人気のようです。
そうだろな~。
白玉団子だ♪
これは白玉屋新三郎さんのだそうです。
県内各地から
安心安全で美味しい食材や加工品も集められているようです。
地元の食材をメインに
県内各地の無添加無農薬にこだわった食の数々…。
あとはそこに真心をプラス♪
まさに
穏Cafeあたたかい木の名の通り
温もりいっぱいの癒しカフェでのひと時に癒されます。
豊前街道巡りに行くのもいいですね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
穏Cafe あたたかい木
住所
山鹿市山鹿1418
TEL
090-8389-0585
営業時間
9:30~18:00(LO17:00)
ランチは11:00~13:00
店休日
水曜日・毎月1回
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す