稲穂の唐たれ♪


今日は
たいがな重宝している
我家のとっては魔法のタレを紹介しますね。
その名も『稲穂の唐たれ』
これになります!
もはや
我家の唐揚げ系はこれがないとって存在になっています。
出しているのは
街中になるお寿司屋さん『寿し処 稲穂』
コロナ禍で大変な状況の中
お店オリジナル商品の通信販売などもやっているんですよね。
茶わん蒸しも美味しいんだよな~。
実は
以前からよく行くお店ではあるんですが
お寿司さんなのに
やたらと鶏の唐揚げが旨いんです(笑)。
もちろんにぎり寿司も刺身もいい感じなんですよ!
そこで
評判やらご主人のこだわりやらを一本にまとめたって訳。
私も去年くらいに勧められて
今や我家でも使うようになたんです。
これはその時の写真です。
冬場だったみたいね。
例えば、
大抵冷凍庫などにストックされている鶏肉♪
ムネでもモモでも
これを見たら照り焼きか唐揚げにしたくなりますよね。
簡単でもあるし!
そんな時に
唐たれがあったら完璧です。
ぶつ切りの鶏肉に唐たれでたったの5分漬け込むだけです。
5分ってのも驚きなんだよなー。
あとは
片栗粉をまぶして揚げるだけです。
本当にいい味がしっかり沁みててですね~。
お店の味そのままの美味しさなんです。
我家では
魚系にも使っています。
これは釣れて冷凍していたアジだったかなぁ~。
おかずが足りないなんて時は便利ですよね。
鶏肉と同じく
ぶつ切りにして唐たれに漬け込むだけです。
これも5分ほどで充分。
鶏の唐揚げ同様に
片栗粉をまぶして揚げたら完成です。
酒の肴にも
ごはんのおかずにもめっちゃ喜ばれます。
おうちごはんの充実にもなるので助かりますよね。
なかなかお店にも行けてないからな~。
稲穂の唐たれ♪
お試しの価値ありかもしれませんよ!
https://inaho-k.stores.jp/
そういったのを見つけるも
最近楽しくなっている気がしています。


コメントを残す