焼きそば?皿うどん?


パリパリ焼きそば♪
揚げ麺に野菜たっぷりの餡がかかった人気メニュー!
旨いっすよね~。
個人的にはあると食べたくなる一品ですね。
ところで、
時に思うことがありません?
お店によって商品名が若干違うというかなんというか…。
ほらっ!
このメニューでは皿うどんと焼きそば
このお店では焼きそば=パリパリ焼きそばのようです。
ただですね~。
焼きそばとなると
やはり
こちらのソース焼きそばをイメージしますよねー。
間違えがないように
(ぱりぱり麺)って書いてあるのは有難いっすね。
ちなみに
皿うどんとなると
ちゃんぽん麺を使ったこちらのタイプが主流。
一般的には皿うどん=パリパリ焼きそばでもないってことですよね。
これはこれで旨かよねー。
取り敢えず
私はどのお店でもパリパリ焼きそばと言っています。
揚げ麺モードで皿うどんが出てきたら
ちとショックですもんね。
もちろん皿うどんモードの時もあるので注意せなんです。
焼きそば♪
パリパリ焼きそば♪
皿うどん♪
お店によって呼び名が違うので注文の時は慎重にいかなんですね。
なんて書きながら
今の私はすっかりパリ焼きモードに突入です。
あ~
皿うどんもソース焼きそばもいきたい!


コメントを残す