菊鹿ワイン♪


オール熊本で作られている
今や世界的に人気の菊鹿ワイン♪
久しぶりに手に入れたな~。
8月6日にリリースされた2019樽熟成など3本をゲット!
にやけとってすみません…(汗)。
まずは
一年に一度の限定商品。
菊鹿シャルドネ樽熟成2019♪
輝きを放つ黄金色で樽熟感を思わせる存在感。
味わいはしなやかで上品なアタックと紹介されていました。
なんだか分からんですが(笑)、
上品なアタックとやらを楽しみます♪
続いては
菊鹿シャルドネせせらぎ2019♪
樽を使わずに発酵と熟成をさせていて、
加熱処理を行わない生詰めの一本。
菊鹿の大地のミネラル感や果実感を堪能できるそうです。
どんなせせらぎが聞こえてくるのか!?
これもまた楽しみ!
3本目は
菊鹿シャルドネNV(ノンビンテージ)♪
上記の二つのブレンドワインって感じかなぁ~。
ステンレスタンク熟成と樽熟成のワインのコラボレーション。
飲みやすく深みのある味わいだとか…。
すっきりタイプとのことなのでなんでも合わせられそうです。
全て受けうりです。
あとは自分で確かめるのみですね♪
三者三様で味わいもそれぞれ違うようなので
合わせる料理も考えてじっくり飲んでみたいと思います。
慌てずゆっくりいきますかね!
なにからいこっかなー。


コメントを残す