私なりのエール♪


気がつけば明日なんですよね。
東京オリンピックの開幕。
今日は海の日。
明日はスポーツの日。
カレンダーになかった祝日ってのもちょっと驚きでした(笑)。
コロナウィルスへの懸念はありますが
出場する選手にとっては
出るからには全力で挑んで欲しいって思いが強くあります。
アスリートにとっての
沢山のメデタイがあることを願います。
それにしても
ここにくるまでのアスリートたちの辛さっていうのは
想像を超えるものだったかと思います。
オリンピックを堂々と目指せなかったというか…。
メンタルを維持してくることも
容易ではなく別の闘いでもあったかと思います。
とはいえ、
現段階ではもう矢は放たれています。
やるからには思い切っていってください。
どことや誰とはいいませんが
今回のオリンピック開催にあたってのことや
後手後手の対応は本当に酷いものだと感じざるを得ません。
言い出したら切りがなかですね。
そんな中でも
この日に向けて
国の代表としてトレーニングを重ねてきた選手には脱帽です。
精一杯のエールを送ります。
成果と目標が達成されるメデタイが沢山ありますように!
タイってですね~
煮つけにするときは
切り刻むより
丸々しちゃった方がよりうまいんですよねー!
こういった
強引かつ思い切った手法ってのは
時に意外な成功や発見を生むもんなのでしょう。
無観客だろうが何だろうが
なんさま選手は結果にこだわる一方で思い切っていってください。
そんな姿に私たちは力をもらえるんです。
魚が苦手って方もいるかもですね。
メデタイ繋がりで
タイのパイなんてのもありました。
その名も『めでたいパイ』♪
先日の取材先で見つけた代物になります。
選手にとって心からいいことがありますようにを願います。
真ん中のはメダルみたいですね!
あくまでも
アスリートの皆さんへのエールです。
コロナにより
規制された環境や様々な葛藤を抱えながらも
この大舞台に立つ皆さんへ沢山のメデタイがありますように!
日本選手やチームの活躍も祈念します。
開催の有無に関しては
決定に至るまでのことや時期に関して思うことはあります。
でも選手に問題があったわけではないんですよね。
大会が閉幕した後に
これまでのことは個々でしっかりと検証して、
自身の意志を国民の一人として別の形で示すしかありません。
今回は
アスリートたちへのリスペクトの思いを込めてのエールです。
東京オリンピックの日々を
私の記憶に刻んでいければと思います。


コメントを残す