圧力鍋使わずとも!


久しぶりの肉料理!
りんどうポークの豚ばらブロック♪
甘味があってお気に入りです。
お馴染みの熊本ブランドの豚肉ですが
アクがなく香りよし!
料理をすると更にそれを実感できるんですよねー。
何を作っても美味しくなってくれる♪
頼もしい豚肉です。
さて!
今回は圧力鍋を使わずに角煮を作ってみようかと♪
お肉が硬くならないようにやってみます。
まずは
ぶつ切りにして塩コショウ。
豚バラ肉の表面を焼いちゃいます♪
肉の脂から
あま~い香りが漂ってくるんですよねー。
このままでも美味しそうなくらい。
奥ではゆで卵の準備♪
焼きすぎ注意で。
焼いた肉を
ネギと生姜で炊きます。
アクが出たらすくうところなんですが
りんどうポークは
ホントここでアクがそんなに出ないんですよねー。
15分ほど炊いたら
そこへ
醤油、赤酒、ハチミツなんかを加えて煮詰めていきます。
ここは20分ほどですかね~。
途中で
半熟にゆでた卵も投入♪
いい色艶になってきましたね!
いい感じじゃない!
ということで、
りんどうポークで豚の角煮の完成です♪
表面は香ばしく
中はしっとり柔らかくって感じで美味しく仕上がりました。
できちゃうもんですね。
よかった~。
ごはんのおかずにも♪
お酒のおつまみにも♪
肉料理も
魚料理同様に楽しめますね。


コメントを残す