冷か?温か?


季節は夏。
梅雨時期ともなれば
蒸し暑いシーズンですからね~。
冷たい系か?温かい系か?
悩むんだよなー。
この時期になると
冷やし中華あります的に出てくる冷やし担々麺!
氷水で〆られた麺をソースに絡めて♪
いいですよねー。
冷ッと感じるピリ辛胡麻風味がたまらない。
一方、
夏とはいえ
温かいスープ担々麺もまたよかごたっですもんね。
汗かきながらハフハフと!
熱くても濃厚スープと麺との絡みも充分。
コクのあるスープを
熱く感じながらもじっくりとスープと一緒に食べ尽くしていく感じ。
これもよかですもんね~。
あえて熱い時に熱い一杯ってのもありですな。
私はどちらともですね~。
実はここ数日間で両方味わいましたが
やはりどちらも夏向きかなぁ~なんて思いもして…。
あなたなら?


コメントを残す