kahnya


熊本グルメグリ!
今回は上天草市松島町の天草ビジターセンターに隣接する
大きなガラス張りの入口が特徴のカフェになります!
なんともお洒落なスポットを紹介しますね。
お店の名は『kahnya(カーニャ)』
お食事はもちろん
披露宴などパーティ会場としても有名な
あのマリーゴールドプロデュースのカフェなんです♪
いつの間にここにって感じなんですが
実は上天草の隠れ家カフェとして
結構前から話題にもなっていたんですよね。
やっと行くことができました。
早速ですが
店内はこ~んな感じになっています。
広い空間で落ち着きを感じますよね~。
右側のガラス窓の向こうには
芝生の広場、
そして天草の海を見下ろすことができます。
素敵ですよねー。
メニューです♪
ランチはコースになっていて
二つくらいですかね~?
なんさまその日のメインってのをお店の方が紹介してくれます。
ということで、
まずはランチの一皿目♪
なんとも洒落た感じになっていますね~。
冷製のスープに手の込んだ一品料理。
昼とはいえワインでも注文したくなるような光景です。
そしてメインです♪
実はこの日は
私と同年代のおっさん三人でのランチタイム!?
私が誘ったんですけどね(汗)。
そんな場違いな感じの中ではありましたが
私はこれで!
クリーム系のパスタ♪
チーズもたっぷり使ってこれが旨すぎ。
キャベツやベーコンの食感や味わいも生きているんですよねー。
ちなみに
私のお友達は2人してカレー♪
天草大王を使ったスパイシーな味わい!
確かに香りだけでも美味しかったです(笑)。
なかなかダイナミックな盛り付けもいいですよね。
更に
ランチメニューには
シェフの特別な一皿なんてのもありました。
これもその日によって違うそうです。
なんと!
私たちのテーブルにも!
もう完全にいけるとこまでって感じになりましたね。
チーズ、ソース、ピザ生地…、
何もかもが本格的な味わいのピッツァです♪
なんの期待も裏切らない
見た通りの焼きたての美味しさに溢れていました。
〆はデザート!
グレードアップさせることもできるようです。
これらはそんなグレードアップバージョンの一つになります。
話題のバスクチーズケーキ
この日のもう一種は
なんともゴージャスなクリームブリュレ
おっさん三人
頑張りました(笑)!
この日の周りは女性で埋め尽くされていましたが
老若男女関係なく
お一人でもご家族でも大丈夫だそうです。
アイスコーヒーも格別!
先には高台からの海も見えますでしょ!
ゆったりと落ち着く空間で
上質でこだわりの料理の数々を♪
ホント雰囲気も味も満足度の高いカフェですね。
上天草市松島町
天草ビジターセンターに隣接する『kahnya(カーニャ)』
お勧めですよ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
kahnya(カーニャ)
住所
上天草市松島町合津6311-1
TEL
0969-56-3664
営業時間
11:00~14:00(ランチ)
14:00~16:00(カフェ)
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す