油そば専門店 禅


熊本グルメグリ♪
今回は上通界隈に誕生していた
こちらの油そばの専門店を紹介します!
パルコパーキング前になりますね~。
お店は
『油そば専門店 禅(ぜん)』
この手の麺系はジャンルも様々ありますが
油そばも専門店が誕生するくらい
すっかりファンを広げ市民権を得てきているようですね。
店内はすっきり!
カウンターにテーブル席もあるので
一人でも複数でも
老若男女問わず気軽に利用することができそうな雰囲気です。
メニューです!
油そばに辛味のきいたのが加わった二本柱!
そこに
様々なトッピングを楽しむってスタイルになっています。
お好みの組み合わせを
何度か食べながら模索していくってのがいいようです。
確かにあれこれ組み合わせたくなりますね。
ではでは!
こちらが『油そば 禅』の油そばになります♪
まずは麺がツヤツヤ。
この麺をより美味しくいただけるよう
太麺の下に秘伝の特製油だれが潜んでいるんですね~。
トッピングも
これまた研究に研究を重ねてきたという
豚軟骨チャーシュー♪
穂先メンマ♪
海苔にネギと見た目はいたってシンプルですが
こだわりから生まれた美味しさの予感ってのがあるな~。
さあ!
あとは思いっきり混ぜるだけ!
麺が重いんでなかなか握力使うかもしれんですよー(笑)。
太めのちぢれ麺に特製油だれを絡めて
これぞ油そばのだいご味って感じで一気にいただきます♪
なんさま麺が旨く感じます!
そのうまさを引き立てる何層もの旨味が凝縮された特製だれ!
ここにしかない味わいを感じます。
豚軟骨チャーシュー♪
これがまた柔らかくってとても食べやすいです。
おまけに味が沁み込んでいてですね~。
美味しさの幅をさらに広げてくれる存在になっていますね。
この油そばの核となる麺は
浅草開花楼(かいかろう)の特製麺を使用。
人気の製麺店で
なかなか出荷対象のお店になるのも大変と聞きます。
熊本でも数軒ですもんね。
お店の独自の配合を希望して
毎日のように
浅草開花楼からやってくるというこだわりの麺になります。
ちぢれ具合もいい感じですよねー。
辛いのがお好きな方は
やっぱりこちらがお勧めとなります。
激辛麻辣油そば♪
ネギ増量にしてあります。
辛味と旨味がかなりきいていますが
決して挑戦系ではありません。
お好きな方には病みつきの味になるんじゃないかなぁ~。
汗かいてすっきりできるかもですよー。
麺の美味しさを楽しんでもらいたい!
それは油そばが一番なんだと語るお店のご主人。
全国を食べ歩きながら
今の自分の中で最高の油そばを仕上げたって感じだそうです。
とはいっても、
味は常に現在も進化中とのこと。
特製だれの旨味とお好みのトッピングで
自分好みの一杯を作っていくのも楽しそうです。
今回の熊本グルメグリは
飽くなき追求が続く『油そば専門店 禅』を紹介しました。
ではでは、
よい週末をお過ごしください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
油そば専門店 禅
住所
熊本市中央区草葉町2-2
TEL
096-276-6994
営業時間
11:30~21:00(LO20:30)
月曜日~17:00(LO16:30)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す