馬すじと鶏ももで♪


冷凍馬すじ発見!
諸々自粛ムード真っ只中なんで、
こりゃ
我家で馬すじ煮込みでもやってみようかとなりますわな~♪
馬すじ煮込みといえばあの味やな~。
行きつけのお店も
これまたお酒の提供ができず休業中…(涙)。
友人でもあるので大将に直電♪
市販のすき焼きのたれなんか使うと
かなり簡単に美味しく仕上がっちゃうなんて話も聞きながら
我家にはなかったんで
お店のレシピをちょいとうかがって完成です!
やはり炊き込むときの
醤油と酒の分量バランス、
甘味を何でどれだけ加えて仕上げるかがポイントですね。
まずまずのできでした♪
併せて
我家で鶏のから揚げにも挑戦!
漬け込みなどいろいろしてきているけど
これがなかなかお店の味というか上手く仕上がらんもんです(汗)。
この唐揚げのたれは
これまた行きつけのお店の通販商品で使ってみました。
こちらのお店も
熊本市内の街中にあるので現在は休業中…(悲)。
人気のお寿司屋さんで、
もちろんお寿司は旨いんですが
何故かというか、流石というか、唐揚げも美味しいんです♪
唐たれに鶏肉を5分漬ける♪
あとは片栗粉を付けて揚げるだけ!
信じられないほど簡単に美味しく仕上がるんですよねー。
こりゃはまります。
まぁ
そんなこんなで
おかずにもつまみにもある二品完成!
なんだか
かなり肉々しくなりましたが
味は本格派で満足度はかなり大っす!
落ち着いたら
お店に行ってじっくり食べにいかなきゃですね。


コメントを残す