馬のホルモン系♪


馬肉料理の魅力となると
これは尽きることがないんですよね~。
低カロリー
低脂肪
低コレステロールで高タンパクという優れもの♪
贅沢な三点盛りってのもいいですね~。
今日はホルモン系でいこうと思うので
まずは馬のホルモン煮込みから♪
定番になりますが
お店によって味が違うのも熊本あるあるですよね。
お気に入りを見つけた時は
お店と自分に感動しちゃうのが熊本人かもな~。
ここのも柔くて旨いんだよな~。
最近のマイブームが
馬ホルモンの醤油炊き♪
これが味噌煮込みとは違って
さっぱりとしていて
また違う馬ホルモンの美味しさを演出してくれています。
こちらは
パンチ力抜群で
なんさま一度味わうと止まらなくなる逸品です。
馬ホルモン炒め♪
やっぱり一番美味しいのは大腸なんですかね~。
ホルモン独特の脂がジュワ~っときて、
あの口の中での旨味の広がりと弾力がたまりませ。
馬肉パワー恐るべし!
ビールでも焼酎でも
もう止められない注意報が発表されます。
この景色がまたいいんだよな~。
そうそう!
もちろんおかずとしてなら白ごはんも止まりません。


コメントを残す