馬肉料理♪


熊本も一部のお店で時短営業要請。
お店をしている友人が多いので言葉がありません。
こうなったらというか、
落ち着いたらゆっくり食べて飲んだやるぞーって思いで
行きつけのお店の
美味しい馬肉料理でも一挙公開します。
まずは
そうですね~。
よくお通しとしても出してくれる
馬すじ肉の煮込み♪
醤油ベースのいい味が染み込んでいるんですよね~。
柔らかくっておいしかです!
続いては
これにしよ!
やはり馬刺し&馬レバー刺し♪
このダブルは熊本ならではの贅沢な組み合わせ。
馬肉の脂もほんのり甘くて絶品ですわな。
馬ひも肉は
刺身もいいんですが
炙り焼なんかにするとまた美味しさが変わって最高です。
レアな感じがちょうどいいんですよね。
柚子胡椒も合うんだよな~。
更に加えれば
馬ひもを串に通して焼いた馬串♪
塩コショウだけの味付けで充分なくらい
馬肉の旨味を堪能できます。
美味しい馬肉料理はまだまだあります!
またたっぷり紹介しますね。
ご期待を♪


コメントを残す