熊本のさくら2021♪


今夜の週刊山崎くんは
熊本のさくら2021と題して
熊本の桜の名所の豪華映像
心が華やかになる桜&春グルメの特集でお送りします。
今年は早かったからですね~。
来年の参考にもしてくださいね♪
やはり、
桜はいろーんなことが温かい気持ちになれるかなぁ~。
桜の名所として
その姿の復活を遂げた熊本城長塀前…。
ここはいろんな思いが込み上げる場所でもありますね。
更に!
あの有名お食事処の城見櫓さん
こちらも熊本地震被害からの復活だそうです。
来月の4月14日に開店予定。
その前に中にもお邪魔していますよ~。
なんさま
すっごいことになっていました(驚)。
各階がそれぞれコンセプトの違うスタイルになっていて
大きな窓から眺めることのできる熊本城天守閣。
屋上も素敵だったなぁ~。
全てが感動かもしれません。
お見逃しなく!
もちろんお腹も温かく!
こちらは
熊本城を目出ながら頂ける懐石料理もいいでしょ♪
熊本ならではの味わいが揃っています。
さくら繋がりで
こちらは新鮮美味しい馬刺しになりますね。
熊本の方にも
あえて熊本の郷土料理ってのもお勧めです!
こちらも
桜の木の下で
リポーターの丸井さんも手伝っての商品撮影風景♪
何を撮っているかってでしょ!?
実は
今巷で話題のマリトッツォ♪
ブリオッシュにたっぷりの生クリームがベース。
季節の果物なんかが加わって
熊本でも行列必至の人気商品になっているそうです。
そんなお店も紹介しますね。
城下町の
新たな街づくり企画もよかったなぁ~。
春の城下町散策もいいですもんね!
話題性ありありのものでしたので紹介します。
今夜7時からは
熊本のさくら2021と題して
心も身体もお腹も温かくなる特集です。
お楽しみにですね!
久しぶりの宮崎美子さんからの近況メッセージ!
また、山崎くん動画もお送りします。


コメントを残す