祝♪新阿蘇大橋開通!


熊本地震で被災した阿蘇大橋に変わって
先日の3月7日(日)
阿蘇の黒川に新たに架かった新阿蘇大橋
震災から約5年なんですね…。
まずは復旧復興にご尽力頂いた方々へ感謝しかありません。
それにしても立派な橋が架かりました。
これで国道同士を繋ぐ
阿蘇南郷谷へのルートが完全復活となりました。
そんなこんなで!
今夜の週刊山崎くんは
祝♪新阿蘇大橋開通記念と題して
南阿蘇エリアの方々の思いやお勧めのお店を特集します。
私も巡れるしこ巡ってきました♪
こちらの看板のお店は…、
熊本地震以降は完全通行止めになっていた道沿いのお店。
地元の方や工事関係の方々にも支えられ
お店を続けながら
開通の日を一日千秋の思いで待ってきたそうです。
新阿蘇大橋を渡ってすぐにあるお店のカレーです♪
旨かったなぁ~。
スパイシーでいてマイルド♪
真ん中に並ぶ肉が
私には新阿蘇大橋に見えてきますよ(笑)。
ちなみに
私たちが取材で伺ったときは
まだ開通直前でしたので
通行止めのこのような状況ではありました。
自身の大切な記憶と記録の写真にしなくてはですね。
他にもいろいろ行きました♪
こちらのお店は
どちらかというとかなりの新店。
今はなかなか新規開店も難しい状況なのですが
南阿蘇から元気を発信という
お店の方の心意気みたいなものを感じます。
もちろん
グルメ情報もかなり満載です。
これはなかなかお得感満載のステーキセット♪
しかもかなり個性的なお店ってのも
是非ご覧いただきたいですね。
今夜は
新阿蘇大橋開通記念の特集でお送りします。
どうぞどうぞお見逃しなく!
レジャーシーズンの参考などにしてください。
お楽しみに♪


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

新阿蘇大橋、テレビで観ているだけで胸が締め付けられるようです。
小さい時から見ていた、赤い橋が無くなるなんて・・・
悲しんでばかりいられませんね。
それに、車の所のキムカズさん、子供みたいでした。(笑)

返信する
キムカズ

若かりし日を思い出しました…(汗)。
阿蘇の復興に向けて
前向きに捉えていければと思いますね!

返信する

コメントを残す