後来不落!


熊本城二の丸広場のお休み処♪
この時期ならではの注目グッズを発見しました。
それがこちら!
熊本城ならではの
後来不落と書かれたお守りんあります。
熊本城の売店でしか買えないという
とっても希少なもののようです。
熊本地震で被災した熊本城。
大きな痛手を受けながら
二度と落ちない
後来不落とされた熊本城の瓦の欠片が
この守りには入っています。
サクラの花と共に
まさに受験シーズンに心強いお守りですよね。
気持ちを落ち着かせてくれる気もします。
こちらのお守りは
数に限りがあるのと
障がい者就労継続支援施設で縫製されているため
常に数が揃っているわけでもなさそうです。
手にしたいという方は
問い合わせなどをされてからがいいかもですね。
ブルーなのは
熊本城復旧の際に使われたブルーシートだそうですよ。
全てが復活の歩みを進めている
熊本城パワーに包まれているんですね。
熊本城限定
熊本城瓦 後来不落のお守り。
手にしているだけでも
なにか努力が報われそうな気がしてきます!


コメントを残す