遅ればせながら…


我家の節分♪
今年は124年ぶりの2月2日が節分。
取り敢えず
豆まき用の豆は会社でゲット!
社員食堂で配っていたんでもらっちゃいました。
ラッキー!
そして、
今や熊本でもいつの間にか風習となっている恵方巻き♪
毎年どこのにしようか迷うのも楽しみかもね~。
今年はこちらのお店にしました!
街中の居酒屋『酒湊(さかそう)』♪
よく利用するお店ですが
なにせご無沙汰ばかりだったのでこの時ばかりはということで!
魚が旨いのよ!
奮発しました!
天草海鮮巻き&天草マグロの恵方巻き♪
翌日の朝ごはんにもなりそうなくらいのボリューム。
今年の恵方は南南東。
かぶりつけるサイズじゃ~なかですな…。
まるかぶりは喉つまりそうだけん
格好と気持ちだけ…。
しっかりと味わいたい気もしますからね!
個人的には
このはみ出しているとこが好きなのね~。
一部は切っていただきました♪
例年以上の豪華版ってのは今年はよしとしましょ!
それにしても
マグロも天草海鮮もぎっしり(驚)。
来年もここにしよっかな~。
そうそう!
付録の鬼のお面を息子が小春ちゃんに!?
鬼とはいえむぞかなぁ~。
この娘は我家に福を呼んでくれた大切な家族なんです。
意味不明な顔してますね…(笑)。
ということで、
遅ればせながらの節分記でした。
124年ぶりに2月2日の節分だったそうですが
今後はしばらく4年毎に
2月2日が節分って日がくるそうですよ。


コメントを残す