アワビだぁ~♪


なんとアワビ♪
しかもなかなかのサイズのアワビが4個!
バットを持つ手が震えとります(汗)。
いや~
全部活きているんで
これを我家でとなるとかなりプレッシャーですわな~。
シンプルにいくっきゃなかですね。
身を殻から外して
綺麗に洗って、酒をふって、
また殻に戻して蒸し器の中に並べるだけですね。
あとは15分ってとこかな~。
ただ、
アワビってシンプルに蒸すのが一番美味しい気がする。
これだけの厚さがあっても
すっごく柔らかくも仕上がります。
焼くよりこっちが個人的にはお勧め!
別に蒸していた
アワビの肝も添えて完成です。
なんの飾りっ気もないけど味は間違いなく格別ですね。
特別な感じがするな~。
なんか
これじゃー私のおさまりもつかんくなって…。
まちっと先に飲もうと思っていたのだが、
とっておいた菊鹿ワインも思わずあけちゃった♪
熊本産の最強タッグになりましたね。
ちと贅沢な晩餐でした。
海藻なども豊富な天草の海!
貝類などの海の幸も美味しく育んでくれています。
旨味も甘みも違うんだろな~。
天草のしか知らないから
他のは分からんけどですね…(笑)。
こんな幸せってのはなかなかないでしょうな~。


コメントを残す