ジビエ飯


ただただ
驚きと感動の連続でした!
地域と畑は自分たちで守るという農家ハンター達!
情熱大陸でも紹介され注目度もアップ。
有志メンバーの一人で
グループの立ち上げに携わった宮川将人さん♪
私の友人であり、
実は遠縁の親戚にもあたるかなぁ~。
彼の話にはいつも夢と目標があって
話すと元気をもらえるんです。
いつも元気な私の元気の源になっている一人かもね!
得意のイノシシポーズ♪
先日、
彼の住む宇城市三角町の戸馳島に所用でいったんですが
「絶対食べていって~」との声に甘え
なんとなんと
ジビエ飯のおもてなしでお宅にお邪魔したって時のことです。
農家ハンターは
農家や農業を守り育てるため
猪をとらえその命に感謝をしてしっかりと食す。
まずもって
猪肉の旨さ恐るべしとでも言っておきましょう!
これは猪ハム
一日ほどの熟成らしいんですが
肉の甘味にいい塩梅の塩気が加わってマジうま!
本当に猪肉なのか!?
そういいたくなるほどの旨味を感じるんですよ。
これは
サムギョプサルならぬ
猪肉なのでシシギョプサルと呼ぶそうです。
まずはそこでナイスネーミングと笑った!
それにしても見た目からやばいっしょ!
これがですね~。
冗談抜きでまたまた旨いんです。
かご罠で捕らえた猪は鮮度がいい。
それを戸馳島にあるジビエファームで丁寧に解体されることで
猪肉独特の臭みや硬さが全くないんです。
いや!ホントに!
特に肉の脂身が旨いんだよな~。
芳ばしい香りが漂って
一口食べたらまさにとまらんくなるんです。
こちらは
息子の箸も止まらなくなった
ジビエソーセージ♪
肉の食感も残しつつ
これもまたいい味してんですよね~。
通販もしているそうです。
本当に一度食べていただきたい味だと思いますよ!
そうそう!
粒マスタードは阿蘇タカナードでした。
このコラボも凄い!
ちなみに
先ほどのシシギョプサルも
真空パックで近日販売予定だとか!
猪肉への概念がひっくり返るんじゃないかなぁ~。
なんさま
私としては感動と驚きの連続のジビエ飯だったんです。
まだまだ
ジビエ飯を堪能しました!
また明日にも紹介します!
農家ハンターの取り組みや商品の紹介はこちらでどうそ!
https://farmer-hunter.com/
ジビエ飯の魅力発見って感じで興奮しました♪


コメントを残す