今年の料理♪肉編!


今年を振り返る時期になりましたかね!
2020年はコロナ禍の中、
おうち時間も増え
家での料理タイムってのが充実できた年ではありました。
魚料理のみならず
肉料理も様々挑戦できたのはよかったなぁ~。
熊本は美味しいお肉も様々ですからね!
肉料理の成果!
略して肉料果(にくりょうか)って感じでいろいろ♪
肉は基本的にブロック買い。
後は煮るなり焼くなりと…(嬉)。
圧力鍋もよく使ったなぁ~。
燻製つくりも
今年もいくつかは挑戦できました。
これに関しては
来年もがんがんやりたいところなんです。
お酒にあうもんなぁ~。
やりだすと
アレンジというか
したことのないことにも挑戦したくなるものなんですね。
このボロネーゼ♪
我ながら旨かったな~。
来年も
牛肉のみならず
熊本で育った鶏肉や豚肉もいろいろ使ってみます。
天草大王もいいなぁ~。
天草梅肉ポークやあそび豚、りんどうポークもいいですねぇ~。
豪快なようで
繊細さも求められる肉料理。
素材の味を壊さない
美味しい家庭料理作りに励みましょ♪
2020年!
今年の肉料果♪
明日は魚料果を振り返ります。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

どれも、美味しそうですね
来年も 熊本の美味しかもんば教えてください。
今年一年 ありがとうございました。

返信する

コメントを残す