お弁当特集♪


今夜の週刊山崎くん♪
私もナビゲートロケにも参加してお送りします。
コロナ禍の影響も大きいですが
今や新たなグルメジャンルとして注目を集めている
熊本のお弁当特集でお送りします。
早速ですが
例えばこちら!
とある街中の料理やさんが作る豪華なお弁当。
値段もそこそこしますが
予約必至の人気弁当となっているとのことなんです。
確かに抜群の美味しさです。
こんなん魅せられたらですね~。
とにかく
味はもちろんのこと
このお弁当に込められている思いも
まさに料理人として挑戦と闘いの熱い思いが感じられます。
詳しくは番組でですね!
こちらの
3種類のお弁当にも
店主の思いと熊本愛がいっぱいです。
なにか違う味わいを感じられるっていう美味しさです。
食材を見ると
なんかピンとくるところがありませんか?
熊本県南地域を代表するような
様々な川の幸や山の幸がふんだんに使われていますよね♪
これも詳しくは番組で(笑)♪
これにしても
今回の企画はまぁよく食べました。
お弁当といえば揚げもの系や肉系も欠かせない。
熊本といえばっていう
馬肉を使った
本格総菜のお弁当も登場します。
これも美味しかったね~。
そうそう!
あの人気天ぷら屋さんのお弁当もいきました♪
今やグルメジャンルの一つともなっている
お弁当&テイクアウトグルメ♪
お食事処でも様々なアピールと挑戦が続いています。
本格食材はもちろん
お店の味や
地域の味をお弁当やテイクアウトでお届けしたい。
そんな思いの詰まったお店の特集です。
週刊山崎くんは
いつもの通り今夜7時からの放送です。
是非!
ご覧くださいね♪


コメントを残す