スズキのソテー♪


キムライフ♪
今日はおっさんの地魚料理奮闘編です。
美味しそうなスズキをゲットしたんでやりまっせ~!
趣味とはいえ
キッチンでの時間ってのも結構楽しいもんです。
たまにだからでしょうが…(笑)。
今回は切り身の仕込みから!塩コショウして魚の仕込みは完了です♪
皮目に切れ込みを入れて
一匹がちょうど家族分って感じかな。
身がパンパンしていてすでに旨そうですよね~。
ここでちょっと一枚♪
まぁ、
いつもこんな感じでキッチンにいます。
ほぼ自撮りでやっていますが
たま~に写真を撮ってもらっています。
そうするとちょっとひきつった作り笑顔になります(笑)。
さてさて!
スズキに小麦粉をまぶして
オリーブオイルとバターでソテーにしました。
魚料理の王道ですが
これが我家では一番のお気に入りなんで喜んでくれますね。
皮目はパリッとですね♪
ソースはフライパンに残った油に醤油とみりんを加えます。
スズキのこがしバター醤油ソテーの完成です。
アズパラやマイタケをを添えて
それっぽく盛り付けしてみました。
家族での晩餐は華やかに♪
この日は洋スタイル!
アヒージョやら
ブイヤベースなんかも加えてちょっといい感じになっちゃいましたね。
久しぶりワインなんかも♪
10月突入目前…。
今年の秋の魚でもいろいろ挑戦したいですね。
もう9月も終わるんだ(驚)。
今年はステイホームも多いからだろな~。
例年以上に地魚料理奮闘編している気がします。


コメントを残す