芝海老だしらーめん


上天草発のご当地ラーメンを発見です♪
っていうか、
以前から知っていてめっちゃ気になっていたラーメンなんです。
上天草市のさんぱ~るで
こ~んな感じで売ってありました!
天草でとれた芝海老を使った
香ばしく濃厚なスープが自慢の塩ラーメン♪
その名も!?
芝海老だしらーめん♪
食べる前から旨そうな雰囲気を醸し出していますね~。
折角なので
家族のお昼ごはんにと
ちょっとはまってトッピングも仕込んでみました。
ありものだったけど
煮たまごはやっぱ外せませんな~(笑)。
な~んか
袋の写真も眺めながら参考に!
冷蔵庫にあった海老を炊いて
ネギ、コーン、ワカメもあったらよかったな~と、
やり出すと欲深くなる私です…(汗)。
らーめん屋さん気分(笑)。
トッピングさえそろえば
あとは麺を湯がいてスープをそそげば出来上がりです。
こ~んな感じに仕上がります。
芝海老のいい香りが漂ってkるんだよね~。
どれだけの芝エビを使ってるんだろ?
それくらい濃いだしがスープいっぱいに染み出しています。
だしが自慢だけに
塩ラーメンにしているのも大いに納得ですね。
スープとちぢれ麺との絡みもばっちり!
一つ一つに愛情とこだわりを感じる美味しさってのは嬉しいもんです。
ホントうまかった~。
香りから楽しんで
思うままにすすった瞬間に
自然豊かな天草の海が目の前に広がるインパクトが凄い。
まさに五感で味わう上天草のご当地ラーメンって感じです。
芝海老だしらーめん♪
まだという方!?
機会があったら是非ご賞味ください。
家にないと落ち着かなくなっちゃう味かもですよ。


コメントを残す