今こそ行きたい阿蘇♪


今夜の週刊山崎くんは
祝!JR豊肥線全線開通記念特集♪
今だから行きたい阿蘇と題して特集でお送りします。
特急あそボーイも乗ってきましたよ~。
通勤や通学の交通手段としての復活はもちろん
観光の移動手段としても
なんさま待ちに待たれた豊肥線の復旧です。
阿蘇駅もなんだか嬉しそう。
コロナ禍で予防等は必須の中ではありますが
やはり
人が行き来していないと駅舎も寂しそうでした。
阿蘇駅前には
希望の証の如く天を指さすウソップ像
これも熊本への思いを形にしてくれたものですからね~。
なんか感慨深いし元気をもらえます。
さてさて!
今夜の週刊山崎くんは
それはそれは阿蘇のお店や涼スポットを巡っています♪
阿蘇の湧水が溢れ出とりますね。
近くにいるだけでも涼しくなりますよ。
こちらは
道の駅 阿蘇♪
阿蘇ならではのものが本当に揃っていますからね。
ワクワク感が止まらんで
何でもかんでも買いたくなります。
阿蘇の大自然を肌で感じられる
まさに
心も身体も、胃袋も美味しいスポット♪
やっぱりいいですね~。
なんかカフェに加えてグリルどころも新たに誕生していました。
豊肥線全線開通記念として
新メニューも登場していましたよ!
18cmの自家製ウインナー!
食べ応えも充分。
ここでしかない味わいってのがお勧めです。
ここは気になっていました!?
国道57号線沿いにある阿蘇のお蕎麦屋さん
蕎麦を喰むってのが
なんかこだわりみたいなものを感じますよね~。
入ってビックリ!
お店の雰囲気も個性豊かなんですが
メインの蕎麦とその他とのセットメニューというのが衝撃もの!
味も値段もボリュームも
全てが嬉しいサプライズとなっています。
今夜は今ならではの阿蘇の魅力が満載です。
これから益々いい季節となります!
豊肥線からの眺めや地元の方々の思い。
更に今だからこその阿蘇の喜びを感じてください。
今夜も7時からの放送です♪
お楽しみに!


コメントを残す