お試しレモン味!


熊本のご当地菓子の一つ
熊本菓房さんの天草サブレ♪
懐かしいというか、なんかホッとする味わい。
バター風味がきいてて美味しかですよね。
そんな天草サブレに
時に登場するという違った味わい。
お徳用サイズのスパイシーピザ味を知った時は衝撃でした。
こんなのがあったんだ~ってな思いです。
しかも結構はまる味わい。
更に!
また発見しちゃいました。
こちらは天草サブレのお試しレモン味!?
夏向きって感じですよね~。
口の中も爽やか仕上げって味わいです。
いろいろやってるな~。
老舗感もある熊本菓房ですが、
縁あって私もいろいろとコラボ企画には参加させてもらっています。
熊本ならではの味や食材を使った
新たな土産菓子の開発企画!
もう何年にもなるよな~。
最初は
大津町のからいもを使ったなにかができないかと
熟いもプロジェクトがスタートしました!
2代目イモセガレブラザーズとの出会いもありました。
そんなこんなで
最初に誕生したのがこちら!
熟いもいきなりサンド♪
モチモチ食感のパウンドに熟いもあんの香豊かな美味しさ。
未だ私自身もはまっています。
それから
第2弾、第3弾…と新商品が続々。
技術とアイデアを駆使してできた熟いもポテトタルト
これもお土産でも自分用でもお勧めです。
こちらも
天草サブレ同様に
また新たな展開を作っていけるよう頑張ります。
最終的には
召し上がってくれる方の笑顔のために♪
作る側もサプライズ感をもって楽しみながら!
熊本ならではの
熊本菓房ならではのものがあったら
またここでも紹介します!
天草サブレのスパイシーピザやレモン味は神出鬼没です。
ハローデイで時に見かけることがあるようです。
レモン味は夏限定とのことです。
私も上手いことでくわしたら買っちゃうだろな~。


コメントを残す