こども天気予報


今年も行っています。
RKKラジオの夏休み特別企画『こども天気予報』♪
夏休み期間を利用して
小学生のラジオの生放送体験を天気予報でしてもらうという
去年から始まったものです。
8月3日からスタートしています!
これ本番の様子。
出演番組は私が担当している
午後2時30分からの生ワイド番組『ラジてん』です!
時間でいうと2時40分頃ですかね~。
今日からも一週間にわたって
毎日日替わりで小学生が天気予報を伝えてくれることになっています。
まずは来社。
本番前にRKKアナウンサーから直接指導を受けます。
私だったら
この段階で緊張で倒れてしまいそうっす(汗)。
今どきというのもなんだけど
ほんなこつさほど緊張もなく堂々と楽しんでくれているのは凄い!
ご家族の影響で
普段からラジオにも親しんでくれている子も多いようです。
そんな小学生の記念すべき経験。
貴重な体験といい思い出にしてもらえれば嬉しいですね。
時間がある時は
会社内のスタジオなども見学してもらっています。
小学生たちには
普段見聞きしているテレビやラジオの世界って
どう映っているんでしょうかね~。
これを機に
私たちの業界に興味を抱いてくれるといいなぁ~。
これもまた嬉しいことです。
みな喜んでくれているようで私たちもありがたい限りです。
既に応募は締め切られていますが
来年夏以降も続けていければと思っています。
興味のある方は
今週のラジてんで是非お楽しみください。
熊本の小学生から
なんでしょ!
私はなんか元気ももらえています。
なんか見ているだけで、聞いているだけでグッとくるんです。


コメントを残す