夏の刺し盛り♪


夏の魚を中心に♪
家族に振舞おうと初めて刺し盛りなんてのをしてみた。
上手くはいかずとも
これもやってみないとですからね。
まずは魚のラインナップから紹介します。
夏の魚といえばまずはスズキ♪
こちらは車エビ
今の時期はサイズが小さいですが
上天草では結構お得にパックで売ってあります。
これは刺身でもボイルでもだね。
ウニ♪
有難いことに湯島のウニを友人からいただきました。
母の誕生会を自宅でするって言ったら
お祝いだってもってきてくれたんです~。
感謝!感謝!
タコ!
これも夏は外せませんな。
しかも父の好物です。
刺し盛りに挑戦なんでこれだけ揃えば準備万端です。
そして!そして!
完成したのがこちらになります。
盛り付けってのは
やはりなかなかイメージ通りにはいかんもんですね~。
それでも家族分の夏の刺し盛りにはなりました。
スズキは
皮付きで炙りと霜降りの2種類♪
それと皮をはいでの刺身での実は3種盛りになっています。
車エビは刺身とボイルに♪
頭は焼いてみました。
我家的には喜んでもらえました(嬉)♪
また調子に乗ります(笑)。
これも
挑戦のしがいってのがありそうですからね~。
教えていただきながら私なりに進化させていきます。


コメントを残す