被災者に力を!


豪雨災害に見舞われた多くの被災者の方々に
サッカーを通じても思いを届けたい…。
そして幅広い方々に現状を改めて知っていただきたい…。
被災地支援で様々な取り組みをしている
巻誠一郎さんを解説に迎えて
先日のロアッソ熊本のホーム戦は完全生中継でお送りしました。
熊本に対する思いは一緒です。
直接的であれ、
間接的であれ、
被災地の現状や必要とされていることなど
様々な声も織り交ぜながら精一杯生中継にのぞみました。
巻さん自身は
連日、被災地に入り
支援物資の搬入や力仕事にいそしむ日々…。
熊本地震の時の経験も踏まえて
とにかく熊本愛と寄り添いの思いを行動に移してくれています。
お忙しい中でのご出演に感謝です。
様々な取り組みの中で
やはり起きてしまったことへの関心の薄れを懸念されていました。
復旧復興に大切なのはまさにこれから…。
そんなお思いを継続的に抱き続けていってほしい…。
様々な取り組みの一つですが
クラウドファンディングを始めたのもそんな思いからだそうです。
支援金も大切ですが
目的はそれだけではない意図を感じます。
先週の水曜日は
ゲツキンの中継から地上波生中継までという
ロアッソ熊本ホーム戦の完全放送。
熊本のために、
被災地のためにそれぞれができることをでき得る限り…。
これからも大切にしていこくべき思いです。
そんなこんなで
先週はお休みとなった週刊山崎くん。
明日は生放送でお送りします。
豪雨災害から一か月…。
被災地の現状を被災者の声と共にお伝えします。


コメントを残す