夏休み


8月に入って
地域によっては夏休みに突入。
今年はルアー釣りにも挑戦したいらしく、
早速、折り紙で欲しいルアーのイメージを固めている息子…。
器用なもんです。
釣りや虫取りに夢中なのは
やっぱり私の小さい頃と一緒ですかね~。
だいたいそんなもんですよね。
密集はいかんけど
朝早くだとかタイミングみてでき得る限りですね。
一日の予定をきいたら
こんな感じになっているそうです…。
勉強が全然入っていませんな~。
宿題もたっぷりでているようなんで
そこらへんは教育的指導をしとかんとですね(笑)。
そうそう!
新たに野球にも挑戦したいとのこと。
これも私と一緒だな~。
学校ではサッカー部に入って
外ではリトルリーグとボーイスカウト。
今の子たちは忙しいのでそこまではならんでしょうが…。
今年は例年とは違うので戸惑いもあります。
感染予防に努めながらの日々…。
やりたいこともやらせたいことも状況を整えながら…。
少しでも充実はさせてあげたいものです。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

一番目に「つり」と書いている所は パパの
DNA受け継いでいるのですね。
寝て・食べることは元気な証拠。
短いけど 楽しい夏休みになるといいですね

返信する

コメントを残す