旨飯だれ♪


旨飯だれ!?
ネーミングのインパクト充分!
まさに熊本ならではの白いごはんの恋人的な存在です。
他にもアレンジがききそう♪
これまた
見つけてきたのはラジてんグーグルメの岩本さん♪
今回は阿蘇市にある菊池食品の一品!
お勧めです。
チューブ容器というのは
菊池食品のこだわりの一つだそうです。
キャップを外せばそのまま使えるし、
キャップをすればそのまま冷蔵庫などになおせますもんね。
確かに便利いいっす♪
やっぱりまずは白ごはんとですね~。
これですね~。
いわゆるかなり危険レベルでごはんがすすんじゃいます。
あか牛の存在感もしっかり!
甘辛味噌に薬味とゴマの風味がいわせんな~。
ごはんなどとの相性を考えた旨味バランスがよすぎ!
そうですね~。
豆腐にのせちゃうとか
たまご焼きやおにぎりに使うとかなんでもいけそう。
やはりありましたか!?
あか牛を使ったこの手のごはんのおとも系がですね♪
見ているだけで食べたくなっでしょな~。
菊池食品の旨飯だれ!
熊本のあか牛かけちゃいました♪
他にも高菜バージョンも販売されているそうです。
間違いないシリーズですな(笑)。
裏面には
あか牛の個別識別番号もしっかりとのっているそうです。
熊本ならではのあか牛をたっぷりつかった
白いごはんの恋人♪
まさに贅沢感のあるはまる味わいですね。


コメントを残す