テイクアウト♪


外食率の高い私ですが
先月からはずっと宅飲み&宅食事の日々。
しょんなかですな~。
それはそれでまた新鮮だし楽しんでおります。
たまには私もおっさんの手料理であれこれ作りますが
最近休みの日には
友人知人のお店のテイクアウトグルメなんかも利用中♪
今ならでは熊本グルメグリですね!
こちらは
会社の近くにでもある
あのミッシュランで星も獲得している有名店!
リストランテ宮本♪
テイクアウトで星のお店の味をってことになりますね~。
テイクアウトメニューはこちらです。
なかなかお店に行くことができない方にもいいですよね~♪
ピッツァからおつまみ系まで
予約が必要になりますが
これはなかなか有難いラインナップになっています!
お持ち帰りです!
家族三人分の夕食を頼みました。
私の給付金はテイクアウトグルメで消費ってことになりそう…。
それはそれでありかも!
まだ手元にはないっすけどね(汗)。
お皿に盛ってみました!
いや~豪華ですな~♪
家では到底できない品の数々!
我家でイタリアンなんてテイクアウト様様って感じです。
大変な時ですが
楽しみに変えていかねばでもありますからね。
イタリアンオードブル♪
肉系を中心に
こりゃおかずにもワインのお供にもなりますね~。
右のトマトの入ったカップは
おもわずポテトサラダかなぁ~?と思いはしましたが、
いやいやモッツァレッラチーズでした…(笑)。
熊本の赤牛や農水産物などを使うことは
生産者はもちろん
熊本の自然を守ることにも繋がるという考え…。
リストランテ宮本も料理には
味わい以上のいろんな情熱というか思いを感じるんですよね~。
ラザーニャ♪
赤牛ミートをたっぷりと使った美味しさ。
この味わいは特別なんだと
いつもよりモリモリ食べる息子に焦って伝える俺…(笑)。
確かに美味しいですね。
こちらは
リストランテ宮本製のハンバーグ♪
テイクアウトでも
肉の旨味がこんがり芳ばしい焼き加減によって
しっかりと閉じ込められています。
やっぱり違いますね~。
それでは
面々で取り分けていただきま~す!
私はお酒のお供に♪
家族は豪華な晩ごはんって感じでみなご満悦です。
コロナに関しては
いいことなんてな~んもないけど
家時間は少しでも前向きに…。
こうゆう喜びを家族で共有ってのを大切にしなければですね。
今だからこその
お店の味わいをご自宅で♪


コメントを残す