テイクアウト情報!


今やテイクアウト情報が沢山でていますね。
ただ、
普段お店に行くチャンスはなかったけど
気になっていたところのテイクアウトがあるのならば!
いい機会でもあるから
お弁当や鉢盛りn総菜などを注文してみるか♪
そうゆう考え方もありといえばありですよね~。
こちらは
私もよくお世話になっている街中の居酒屋の酒湊さん
ご主人が上天草出身ということもあり
天草の魚をメインに
様々な創作料理もだしてくれるお店です。
もうだいぶ前になるけれど
このカワハギの刺身も旨かったな~。
魚のみならず
幅広いお客様へのおもてなしをと
肉料理もいろいろ揃っているのがまた人気の一つ。
串揚げやら焼き鳥やら店舗展開もしているので
メニューの幅が広い柔軟な居酒屋さんです。
さて!
そんな酒湊が今手掛けている
テイクアウトメニューがこちらになります♪
サバやアジのお弁当に加えて
お肉系もいろいろあって嬉しいラインナップとなっていますよね~。
配達もあるようですので是非!
気持ちこもってると思いますよ!
もう一軒いっときましょう!
街中にある
コリアンキッチンエイトス♪
韓国料理をメインにしたオーダーバイキングのお店です。
若者を中心に人気なんですよね~。
普段お店では
本格的な韓国料理をはじめ
ちょっとしたイタリアンメニューも揃っています。
歓送迎会など大人数大歓迎のお店。
やはり私もちょくちょくお邪魔しています。
ただ、
年度末からのこの騒動…。
他のお店と同様ではありますが厳しいようです。
お店としても
なんとか踏ん張らねばとテイクアウトを始められています。
韓国料理のテイクアウトもいいですよね~。
メニューはこちら!
韓国おかずのお弁当に加えて
お惣菜もいろいろあるし安いのがいいですね~。
おつまみやおかずとしてもいいかもしれんですよ♪
配達も要相談で大丈夫のようです。
お好きな方は是非ご利用くださいね。
先が見えないというのが
いちばんきついところではあります。
熊本の経済はもちろん
魅力発信や街中の活性のために頑張ってきているお店。
支えられるべきことがあれば…。
今は特別な時ととらえて
テイクアウトを利用するってのもいいかもしれませんね。
影響を受けていないという業界はありません。
ホント大変な時期ではあります。
熊本は熊本らしく
あの熊本地震の時に感じた支えあいの精神で
コロナに負けんごつ!


コメントを残す