アコウ♪


海の産物に感謝♪
そんな思いで海を眺め
釣り竿持って家族の晩ごはんのおかずでも…。
私は晩酌の肴の確保にいざ!
昨日に引き続き、
今回の釣果は根魚が中心だったものでして…。
それでもななかなかのサイズのアコウがあがってもくれました♪
正式にはキジハタっていいますかね。
重たくて嬉しい~!
これも今や高級魚ですからね~。
ポイントがはまると釣果もまとまりますが贅沢な話ですな。
アラ系なんで
何の料理にしても美味しいですよね~!
そこそこですが
型も良かったので刺身にすることにします♪
捌き開始です。
昨日紹介した通り
この日はガラカブの刺身もあったんでですね~。
アコウには
私なりのちょいとアクセントを加えることにします。
これこれ!
旨味エキスが更に加わって好きなんだよな~。
いかがでしょ!
アコウの昆布締めにガラカブの刺身盛りです♪
まぁ、
刺身もうまく引けるようにではあっですね~(汗)。
盛り付けもまだまだ修行中ということでお許しください…(笑)。
魚の旨味と鮮度のおかげで
なんとか美味しくはいただけました♪
そんなこんなで
久しぶりではありましたが
釣りも魚料理もいい気分転換となりました。
早起きってのも
なかなか気持ちがいいもんです。
陽はまた昇るの思いで
今日一日をできる限り充実した一日にしていきましょう!


コメントを残す