そばの次はうどんでも♪


そば派?うどん派?
どっちかと言われると正直悩みますわな。
どっちともいえんかも…。
同じ麺でも全然美味しさが違うところがあるからですね~。
ゴボ天に肉♪
個人的にはこれが私の鉄板です。
あ~食べたい!
サクッとというよりも
ガツッといきたい時はカレーうどん♪
カレー出汁が
うどんにまとわりついてくるんですよね~。
出汁の旨味にスパイシーさが加わるというまさにナイスコラボ!
誰が思いついたんでしょうね!?
これも好き♪
これからの季節は
こんな感じでさっぱり釜揚げうどんってのもいいっすね~。
歯応えろ味わいのあるもちもちのうどん。
噛むたびに麺の甘みというか旨味がでてくる美味しさ。
薬味や酢橘がまた合いますよね~。
麺類繋がりっていうことで
折角なので
熊本名物のソーメンも一つ出しときましょうかね。
鯛ソーメン♪
鯛のアラ炊きの後に残った煮汁とにソーメンで食べる!
そんなもったいないフードの感があったけど
こうなると本格的な一品料理ですがな!
ソーメンにしっかり味が染みわたっていて旨かったな~。
まさにご馳走ですね。
そんなん思い出に浸っていたら
ふとこんな一品を思い出したんで紹介します。
ソーメンのようでしょ?
ソーメンはソーメンでも山芋ソーメンです♪
頼むと引かれるお気に入りのメニューにない一品でして…。
今はお店に行けてないんで
復活したらまたおもさん食べなんですな~。
引かずに待っててね~。
あ~
そばやらうどんやら紹介していたら
美味しいちゃんぽんも食べたくなってきた…。
基本麺好きだからな~。
待ってろよ~!
コロナんやつがマジで落ち着いてきてくれたら
しこたま行ってやるぞ!


コメントを残す