そばが食べたい!


無性に美味しいそばが食べたい…。
今はなかなか
お店でってわけにはいかないけどですね…(悲)。
そんなこんなで、
美味しいそばの写真を
思いで巡って気まぐれでかき集めてみた。
天ぷらとの組み合わせがやっぱり最高かなぁ~。
あれこれ落ち着いたらどこから攻めようか悩みますね。
かも南蛮そば♪
濃ゆめの出汁の中にカモ肉やネギ…。
好みに合わせて
七味の刺激なんかも加えてそばつゆと一緒にズルズルっと♪
ウマかよね~。
瓦そば♪
熊本でも食べられるところがありますが
熱々で焦げ目のついたそばの芳ばしさが魅力ですかね。
ごま油の風味もきかせて♪
たまらんですわな~。
しばらく食べてないんでこれも抑えておきたいそばメニューです。
焼きそばもいいね~。
目の前に出てきた瞬間
芳しいソースの香りが立ち込める時のあの至福の思い。
家でもしますが
いい塩梅の焼き加減というか炒め加減が難しい。
火力だけではないとこるもありそうなんで
私自身の家でのあくなき挑戦も続いています。
それにしても旨そうやな~。
これは
街中で好きなお店の皿うどん
うどんとはいえ焼きそば感覚で食べています。
特に飲み会の締めが多いかなぁ~。
年甲斐もなく
それはそれはまさしく蜜の味わいに魅了されとります♪
街飲みもできてないけれど
これも今は耐え時で復活後の楽しみの一つですね。
最後は
天草名物のこのそば!
ウニそばでも♪
紫ウニやらなんやらウニの季節を迎えると登場する
天草市にある苓州屋さんの名物ですね。
しばらくこれもご無沙汰だな~。
食べに行かねばです。
落ち着いたらやりたいこと…。
考え出したら切りがないけどですね…。
そんな思いも抱いておかんとやってもいられないので…。
今は耐えて堪えて
陽はまた昇るの思いで
好きなお店の美味しいメニューの想像も膨らませておきます。
早くも季節は初夏に向かっていきますが
芦北あたりの春そばも楽しみなんだよな~。


コメントを残す