餃子パーティ♪


家時間ともなると
一人より皆で楽しむってのも大事ですかね~。
そんなこんなで
家族で餃子パーティ♪
取り敢えず
餃子の具は鶏ミンチとエビで作ってみましたよ!
タネづくりは私のイメージ先行で食べたかったものを揃えてみました。
包むのは
慣れていないのでなんさん楽しくやれればって感じですね。
もちろん、
息子にも手伝ってもらいましたよ。
のり付け!のり付け!
これまでも
息子の折り紙やら工作やらを見てきましたが
やっぱり私よりははるかに器用なようなんだな~(汗)。
要領を覚えるのが早かなぁ~。
飽きるのも早いけど(笑)。
私の餃子!
なんか
強引に皮を引っ付けてるような感じですかね~。
これでも上手くいった方ではありますが…。
こちらは
息子の餃子♪
ん~、
丁寧だな~。
ソフトだな~。
なんとかかんとか
鶏ひき肉とエビの餃子が40個完成です♪
どっちが肉でどっちがエビかは既にわからず…。
食べてのお楽しみってことになりますね。
焼き上がりです♪
カリッと綺麗な焦げ目ってのはなかなか難しかです。
餃子って焼きがいちばん大事かも。
こりゃ極め甲斐がありそうです。
ただ、
味はよかったなぁ~。
タネに大葉、ネギ、キャベツと
どちらかというと野菜を多めに使った方が
具の旨味や香りがより引き立って美味しいような気がします。
外出が思うようにできず
家での時間を持て余してしまいそうな日々…。
そんなにアイデアがあるわけではありませんが、
自分の趣味も重ね合わせながら、
いわゆるでけたしこでなんとかやっています。
まぁ
私はビールが飲みたかったってのもあったかもですね(笑)。


コメントを残す