ローストビーフ


最近は台所に立つ機会も多いかも…。
こんな状況なんで
やれることとやりたいことをやっていかんとですね~!?
ふと冷蔵庫を覗くと牛肉の塊を発見
これは
おそらく妻の振りみたいなもんでして…。
あると私が何かしたくなるというのを分かってるんでしょうね!?
迷わずまな板の上にのせる俺…(笑)。
簡単にローストビーフでも♪
な~んて気分が盛り上がってきちゃいました。
まずは
ニンニクと生姜を擦りこんで
塩コショウもしっかりと!
このまま冷蔵庫で1時間ってとこかな~。
1時間じゃ熟成とまではいきませんが充分かと…。
そして!
一昨年参加したとある忘年会のビンゴゲームで♪
そこでゲットした超便利アイテム♪
トーストだけじゃもったいないくらい多機能なんですよね~。
マジで嬉しかった。
こんな感じでセッティング♪
あとは
スイッチオンでこれまた1時間ほど
クルクルと回しながら焼き上げていってくれるんです。
楽にできちゃうんですよね~。
さてさて、
その間に玉ねぎをすりおろし♪
ローストビーフのソースも作らなんですからね。
シメジを細かく刻んで
ソースやら醤油やらみりんやら
思いつくままあれこれ加えて作ってみました。
若干ハード系になりましたが
和でもなく洋でもなく完全な自己流です(汗)。
そんなこんなで
初のローストビーフ完成です♪
新じゃがとブロッコリーあたりを添えてみました。
我ながらうまそ!
我家には小学生がいるもんでですね~。
肉はレア仕上げではなく
しっかりと火を通す感じにするようにはしています。
大きくなってきたら
激レアで肉汁が滴るほどに仕上げちゃいますよ。
とはいいながら、
実は一昨年ゲットしながら初チャレンジのローストビーフ…(汗)。
簡単なのも嬉しいポイント!
こりゃ
ローストビーフ作りって
ソースを含めてはまっていきそうです。
次は何にしましょかね~。


コメントを残す