馬ほほ肉のたたき


久しぶりの
馬肉料理アラカルト!
お店などで見つけた美味しい馬肉料理集♪
街中の居酒屋さん酒湊(さかそう)
なにやら馬肉料理の新メニューを発見しました。
馬ほほ肉のたたき♪
こりゃ頼まなんですな~。
豊かな食感が楽しめる
馬のほほ肉にレア感も残して炙られています。
小ねぎとガーリックとの相性もよさそうですね~。
見た目からいい感じ!
噛みしめるたびに感じる馬肉の旨味。
ネギが薬味で
ガーリックは更なる味へのパンチ力を発揮。
このコラボレーションがまたいいんでしょうね~。
馬だけにさすがウマかです(汗)。
ちなみに
こちらも街中の居酒屋で発見した馬肉メニュー♪
独歩(どっぽ)というお店です。
いろいろあるけど
馬のあばらでいきますかね~。
ということで、
馬あばらの炭火焼きにしました♪
先ほどの馬ほほ肉とはまた違った美味しさ。
脂ののり具合や柔らかさが全くの別ものになりますね。
味付けは塩コショウがちょうどいい塩梅かな。
さらに
ワサビなんて合わせるといいっすよね~。
ツンとくる刺激と
馬肉の旨味に魔法がかかったかのようなさっぱりと味わえます。
これもやはりウマかです!
肉の中でも
低脂肪
低コレステロール
低カロリーで高たんぱく!
他にも
キムカズ発信の馬肉料理アラカルトで色々紹介しています。
よかったら覗いてみてください♪


コメントを残す