新感覚ジンギスカン!


やっぱりはまる味!
新感覚のジンギスカン♪
どっかりくることなくマジでうまい。
先日もしっかりいただいたので紹介しちゃいますね。
お店は上天草市大矢野町のこちらです♪
釣り番組等でもお世話になっている
フィッシャリーズフィッシャリーズのステーキハウス!
バイザウェイ さしより食堂さん♪
ステーキはもちろんですが
ハンバーグ、カレー、ステーキ重などメニューも様々。
新登場がジンギスカンです!
テーブルは
こんな感じのセッティング!
ジンギスカン用の鉄板はよくあるタイプになっていますが、
テーブル奥にある
ジンギスカン用のドレッシングが決め手なんです。
たれ!とありますが、
従来の焼き肉のたれとは全然違うんですよね~。
どちらかというと、
前述の通りドレッシングというさっぱりとした味わい。
和から洋まで様々なエキスがブレンドされている
いわゆる門外不出の味わい!
これが美味しさの決め手になっているんですよね~。
まずは
このドレッシングに
たっぷりのネギとセロリを器に入れてスタンバイ。
焼きあがったラム肉を
これにつけて、薬味をくるんでいただきます。
極薄にスライスされたラム肉です。
無菌育ちのこだわりもの。
肉自体も選ばれし素材を使っています。
焼く前のこの肉にもドレッシングをかけて馴染ませておきます。
さあ!
あとは焼くだけです。
お好み次第ですが若干のレア感があったほうが
味も香りも楽しめるかなぁ~。
後半戦はじっくり焼いて食べるなんてのもいいかもですよ!
焼きあがれば
先ほどの紹介の通り
薬味とドレッシングでいただきま~す!
マジで止まらなくなります。
セロリとネギもたっぷりいけるので身体にもいいんじゃないかな~。
ヘルシーなうえに
肉とドレッシングのコラボがいい味と余韻を生み出しています。
まさに新感覚のジンギスカン
元気が出すぎちゃうかもですね(笑)。
でてるし!
このスタイルは
熊本でも全国でもここだけかと思います。
お好きな方は
上天草レジャーに是非一つ加えてみてください♪
私、現在はまり中です。


コメントを残す