ダンボール不足(笑)


学校休校の影響で
我家ではダンボール不足です…(笑)。
ティッシュやトイレットペーパー不足ってのが既に懐かしいね~。
原因は足を出している息子です。
家にいる時間が長いと
息子は息子なりにいろいろ遊びを見つけているようです。
最初は折り紙だったけどですね~。
ちなみに何を作っているかというのは
いろいろ説明はしてくれるのですが分かりません…(汗)。
流行っているのかな?
それが
最近は進化を遂げて…、
ゲームのフォートナイトっていうんですかね?
そこで使われる銃を作り始めてる様子。
自分の持っている銀玉鉄砲に
ダンボールで鎧をかぶせるようにしています。
俺もこの手のには興味持ったころがあったなぁ~。
いよいよやることもないのか
ここ最近になると一日一丁ペース!
短銃からライフルへとスタイルも変えていっています(驚)。
ちゃんと弾も出るからすっごいです。
やっぱりかぁ~。
こうゆうのって段々ふとくなってくるもんですもんね~。
ついには
ロケットランチャーまでいっとった…(笑)。
ゴムを銃身の内側に伸ばすかたちで
弾もちゃんと飛び出すように独自設計していました。
工作好きもここまでくると感心しますな。
ただですね~。
部屋に弾をまき散らすことに怒られもしとりまして、
遂には
紐付きボーガンまで作ってるのには
こやつはかしこかね~なんて親バカぶりも発揮しております。
もともと、
何かを作るってのは好きなんですが
ここまでくると才能ではないかと勘違いしている俺…(笑)。
ユーチューブ見て研究ってのも
これまた私とは時代が違うんだなぁ~と実感します。
そうそう!
本当はちゃんとしたのも欲しいっていうもんでですね~。
アマアマの私もついつい…。
春休みみたいなもんなんでご褒美です。
明後日は修了式で登校があるようなので
久しぶりに友達にも会えるのが楽しみのようです。
外の空気も吸わせんとですね~。
例年とは違う年度末…。
早く落ち着いてほしいもんです。


コメントを残す